くすりの窓口

この度、弊社Webサイト、サービスをご利用いただくお客さまの情報の安全を確保するため、安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」へ移行・強化を行います。

昨今のサイバー攻撃の高度化、巧妙化が進む社会情勢の中、弊社はお客様へ継続して安全なサービスを提供するため、弊社サービスへの接続に際して、2022年2月14日より、通信の暗号化にはTLS1.2以降のみを使用することとさせていただきます。TLSは通信の盗聴や改ざんを防ぎ、インターネット上で安全に通信を行うための技術ですが、TLS1.2未満のものにはセキュリティリスクが指摘されており、TLS1.2以降に移行が必要な状況になっております。

これに伴い、以下のスマートフォン、パソコン、ブラウザをご利用のお客様は、2022年2月15日0時以降は弊社サービス・弊社提供アプリケーションがご利用いただけなくなります。

対処方法をご確認の上、ご対応いただけますようお願い申し上げます。

対処方法

パソコンをお使いの方

使用する『OS』『ブラウザ』により、対応が異なります。
OS
  • OSが『Windows XP以前のもの』『Vista』『Windows Server2008』『MacOS 10.8未満のもの』をご利用の場合

    新しいOSへの入れ替えが必要です。
    『Windows 8.1』『Windows 10』『MacOS 10.9以降』のパソコンをご利用ください。

  • 『Windows 7』『Windows 8』をご利用の場合

    お使いのブラウザにより、設定変更を行うことで利用可能になります。

    ※詳しくはMicrosoft社のこちらのページをご確認ください。尚、マイクロソフト社によるOSのサポート提供が終了しておりますので、新しいOSへの入れ替えを推奨します。

ブラウザ

スマートフォン・タブレットをお使いの方

『Android4.4未満のもの』『iOS9未満のもの』をご利用の場合

最新バージョンへのバージョンアップが必要です。

※バージョンアップ方法につきましては、ご使用のハードウェアの販売元・製造元へお問い合わせください。

※バージョンアップできない機種につきましては、新しいハードウェアへの買い替えをご検討ください。