オンライン診療 by HOSPITAL SUPPORT

まずは無料でご相談ください。→

こんなお悩みありませんか?

  • 治療の継続力

    治療の継続力

    患者様の通院が中断してしまうとせっかく治療をしていても思うような効果が得られず、困っている。

  • 通院が難しい方の診察

    通院が難しい方の
    診察

    遠方に住んでいる、足腰が悪い、などの理由で通院が困難な方への診察をどうしたらいいのか。

  • スタッフの負担

    スタッフの負担

    人数が少ない・膨大な業務に追われているなどの病院スタッフの身体的・精神的な負荷を軽くしたい。

  • 患者層の拡大

    患者層の拡大

    患者数の減少で悩んでいる、忙しくて通院が難しかった方など今までとは異なる層の患者様を受け入れたい。

  • 感染リスク

    感染リスク

    院内での二次感染を出来る限り予防したい。

  • 患者様の満足度

    患者様の満足度

    病院予約や薬局への処方箋提出、待ち時間など患者様の負担を減らしたい。

くすりの窓口オンライン診療なら 医療従事者・患者様の
問題解決に貢献します

くすりの窓口オンライン診療の 5つのポイント

くすりの窓口オンライン診療は、医療従事者と患者様の負担を減らし、
業務の改善・効率化する機能を備えています。

  • 01

    オンライン診察予約
    事前デジタル問診

    弊社が運営しているくすりの窓口、お薬手帳アプリ、貴院のHPから患者様が予約する事ができます。予約時に患者様が入力する問診票の内容を確認しつつ、患者様のご希望を元に医療機関側より診療時間の調整が可能です。

    オンライン診察予約
  • オンライン診療

    02

    オンライン診療

    Webにて、Live通話の形式で患者様の状態を確認しながら、診療を行うことができます。さらに、電子お薬手帳を通信中に閲覧可能なので服薬指導履歴を閲覧しながらオンライン診療ができます。

  • 03

    オンライン決済

    オンライン診療終了時に決済が可能となり未収リスクが軽減できます。

    オンライン決済
  • 薬局へ処方箋送信

    04

    薬局へ処方箋送信

    患者様よりヒアリングした情報を用いて処方箋データの送信が可能になっております。弊社の強みである予約プラットフォームにより、円滑な処方箋送信が可能です。

  • 05

    原本郵送

    処方箋を薬局へ送信後、送信した薬局の宛名ラベルを自動で発行します。薬局の住所を調べたり、手書きしたりする業務を効率化できます。

    原本郵送

EPARK加盟店の約20,000薬局の実績を活かした 手厚いサポート&強固なセキュリティ体制

  • サポート

    サポート

    担当者がシステム導入前から導入後までしっかりと責任を持って丁寧にサポートしますので、システムに不慣れな方にも安心してご利用いただけます。導入時の準備における懸念点や運用開始後の疑問点など、お気軽にご相談ください。加盟薬局数全国20,000店舗が利用するくすりの窓口で培ったノウハウを活かした手厚いサポート体制です。

  • セキュリティ

    セキュリティ

    患者様の個人情報を守る万全のセキュリティで信頼と安心をご提供いたします。お客様からの信頼と安心を提供することを目的とし、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO/IEC 27001:2013、JISQ 27001:2014を取得済です。

  • 通信

    通信

    通信はSSL通信を使用、データを通信する際に暗号化して送信をしており、外部から侵入された際に解析されません。処方箋の画像はもちろん、患者様の連絡先や質問事項の回答を含め、病院様へ設置したタブレット内にはデータが一切残りません。万が一、盗難された場合でも患者様の個人情報流出の心配はありません。

加盟薬局数 全国20,000店舗