Care Daisy

こんなことにお困りではありませんか?

多くの介護施設が抱える問題

  • 請求業務が大変
  • 介護システムを一元化したい
  • システム化に苦手意識がある
  • 介護現場のPDCAサイクルが機能していない

そんなお困りごとを
がサポートいたします

  1. 記録システムやICT機器との連動が可能で請求作業の軽減につながります。

    01 記録システムやICT機器との連動が可能で請求作業の軽減につながります。

  2. 介護請求や介護支援計画、科学的介護情報システム、記録システム等の機能がワンストップで行うことができます。

    02 介護請求や介護計画書、科学的介護情報システム、記録システム等の機能をワンストップで行うことができます。

  3. 初期費用・サポート費用・バージョンアップ費用は0円です。

    03 現場目線のシンプルな画面設計のため、パソコンが苦手な方でも安心してご利用いただけます。

さらに3つの「なし」をご提供

  • インストールの作業必要なし
    インストールの作業
    必要なし
    面倒なインストール作業が無く、すぐにシステムがご利用可能です。
  • 端末代数の制限なし
    端末台数の
    制限なし
    インターネット環境があれば、どこからでも何台でもご利用可能です。
  • 利用者数の制限なし
    利用者数の
    制限なし
    利用者の人数やスタッフの人数に関わらず、コストを気にせずご利用可能です。

機能紹介

  • 実績管理

    実績管理

    サービス提供の実績を管理します。外泊や入院などの情報連携ができます。

  • 国保連請求

    国保連請求

    国保連請求のデータを作成し、介護給付費請求書(様式第一)、介護給付費明細書(様式第六)の様式に対応しています。

  • 認定情報

    認定情報

    利用者様のリストに認定情報の期限切れが通知されます。

  • 伝送請求

    伝送請求

    作成した請求データを国保連合会に送信し、伝送の状態を確認できます。

■事業所管理
事業所基本情報、サービス種別、介護報酬の加算情報の管理を行います。
■利用者管理
基本情報、認定情報、自立度情報、公費情報等を管理します。
■介護計画書
施設サービス計画書(1、2、3表)の様式に対応しています。
■利用者請求
サービスの利用者負担や保険外請求(自費等のサービス費用や立て替え金など)を管理します。
■伝送情報
実績登録画面で作成した請求データを国保連合会に送信し、伝送の状態を確認できます。 受信した国保連合会からの通知文書をダウンロードできます。

機能リリース予定

今後、下記機能のリリースを予定しております(2022年10月時点、機能の仕様、内容等は変更される場合があります)

今後の機能拡張について

  • ・施設サービス計画書(モニタリング、サービス担当者会議(5表)、支援経過記録(6表))
  • ・請求額一覧出力機能
  • ・記録システムとの連携機能(利用者情報、施設サービス計画書(1、2表))
  • ・ICT機器連動機能
  • ・LIFE Webサービスとの連携

Care Daisyを中心とした
介護サービスのPDCAサイクル

  1.   Plan

    care Daisy

    介護計画書の作成

    life

    「LIFE」計画書等の作成

    介護計画書をはじめ各種計画書等の作成をします。

  2.   Do

    介護記録

    介護計画書や各種計画書に沿った介護の実施内容を介護記録システムへ入力します。

  3.   Action

    「LIFE」のフィードバック及びモニタリング結果を踏まえた介護計画書の改善

    「LIFE」のフィードバック情報やモニタリングの結果などにより介護計画書の改善を検討します。

  4.   Check

    「LIFE」のデータ作成

    介護の実績(介護記録)に基づいたモニタリングを実施(「LIFE」提出用データを作成)します。

科学的介護の理解と浸透を図る観点から、一体運用を行うためのシステム名称(Long-term care Information system For Evidence)

導入までの流れ

  1. STEP1

    お問い合わせ / 資料請求

    まずはお気軽にお電話やメールよりお問い合わせください。
    資料請求のみでもお待ちしております。

    お問い合わせ / 資料請求
  2. STEP2

    ご提案 / お見積もり

    お客様の課題のヒアリングやシステム内容をご説明。
    今後の導入スケジュールやお見積り等をご案内いたします。

    ご提案 / お見積もり
  3. STEP3

    お申し込み

    ご検討していただき、システム内容にご納得いただきましたら正式にご契約となります。

    お申し込み
  4. STEP4

    システム操作説明

    サポートスタッフよりシステムの操作説明を行い導入をサポートいたします。

    システム操作説明
  5. ご利用開始

    充実したサポート体制

    「Care Daisy」導入後も安心してご利用いいただけるよう、お電話やメールなどでサポートいたします。 サポート専用の直通番号もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

    • 電話

      電話

    • メール

      メール

    • 遠隔操作

      遠隔操作

    • 訪問サポート

      訪問サポート

よくある質問

Q過去データの保存期間に制限はありますか?
A ご契約中はデータの保存期間に制限はなく全てのデータが保存されます。
Q個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
A 弊社では個人情報保護方針を定めております。また弊社ではプライバシーマークの取得とISMSの認証を行っております。
Q他社の介護ソフトからデータの移行は可能ですか?
A 可能です。介護ソフトの内容にもよりますので、詳細はお問い合わせください。
Qサービスを解約した場合のデータはどうなりますか?
A 解約されたサービスがご利用停止になった時点でデータは閲覧できなくなります。ご利用停止になる前に、お客様がご使用しているパソコンにCSVデータをダウンロードして保存することが可能です。
Q伝送機能使用について、切り替えの期間はどのくらいかかりますか︖
A 現在使用されている伝送ソフトにもよりますが、約2ヶ月程度で切り替え可能です。
Q月遅れ請求になった方も請求することは可能でしょうか︖
A 可能です。Caredaisyの機能として月遅れの方のみ絞り込み表示させる機能もございます。

資料請求・お問い合わせはこちら

03-6416-0957【受付時間】平日 9:30~18:00まで

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