利用者に寄り添い進化し続ける
オンライン診療システム

利用者様の目線で開発することにこだわっています。
皆様からいただいたご意見を真摯に受け止め、日々改善・改修を重ねることで
ご満足いただけるシステムのご提供に努めています。

  • ビデオチャット 患者様満足度 92.2%

    ※回答数:204
    ※2023年5月調査

  • オンライン診療 おすすめ度 84%

    ※回答数4,910
    ※2022年8月~2023年4月

このようなお悩みございませんか? problem

最近よく耳にするようになった“オンライン診療”
患者様からのニーズや具体的なイメージが湧かない、外来との兼ね合い、操作方法や料金は?
新しいことを始めるときはお悩みが尽きないと思います。これまでの経験から皆様のお悩み解決のサポートを致します。

  • システムが複雑そう…

    利用者様に寄り添ったシステム
    利用者様に寄り添ったシステム
    Hospital Supportはアプリダウンロード不要のプラウザ完結システムです。
    ユーザー目線の開発にこだわり日々システムの開発や改修を行っております。
  • 診療がダブルブッキングする…

    予約受付一元管理機能
    予約受付一元管理機能
    外来診療とオンライン診療を一元管理することにより、ダブルブッキングのリスクの軽減、オペレーションの簡略化だけでなく患者様満足度の向上につながります。
  • 導入後にサポートしてほしい…

    導入後にサポートしてほしい…
    安心のサポート
    導入後のアフターサポートは専門のスタッフが無料で対応いたします。
    また、患者様のお問い合わせ窓口もございますので医療機関様のお手間はかかりません。
  • 具体的なイメージが湧かない…

    具体的なイメージが湧かない…
    患者様ニーズに合わせたご提案
    患者様のお声から収集した当社独自のマーケティングデータから、診療科目や地域のニーズに合わせたオンライン診療のご導入から運用までをご提案いたします。
  • 固定費は安く抑えたい…

    固定費は安く抑えたい…
    ご利用料金
    医療機関様それぞれに、適した料金プランをご用意いたしております。
    料金面でオンライン診療を一度諦められた方、お悩みの方は是非一度ご相談ください。
  • 患者様の情報を確認したい…

    患者様の情報を確認したい…
    お薬手帳PHR連携
    利用患者数350万人突破の患者管理サービスです。弊社のお薬手帳アプリ利用者様だけでなく、他社の電子お薬手帳ご利用者様の情報も管理いただけます。 ※2022年11月時点

オンライン診療に対する実際の患者様のお声です survey results

くすりの窓口では患者様からオンライン診療を導入してほしい診療科目、時間帯など様々な
アンケートを実施しています。(下記一例になります。)
当社独自のマーケティングデータから医療機関様別でそれぞれに適したプランをご提案させていただきます。

  1. 近隣のクリニックでオンライン診療が導入された
    場合、利用したいですか?

    93.2%
    • 利用する・機会があれば利用したい
    • 利用したくない
  2. オンライン診療を利用したい診療科目を教えてください
    (Q1で利用する・機会があれば利用したいを選択した方へのご質問)

    内科
    • 内科(かぜ・発熱外来など)
    • 内科(生活習慣病など)
    • 耳鼻咽頭科
    • 皮膚科
    • 婦人科

アンケート対象都道府県:北海道、茨城県、静岡県、大阪府、岡山県、山梨県、千葉県、石川県、京都府、兵庫県、島根県、福岡県、愛知県

アンケート実施期間:2023年4月25日~5月11日

オンライン診療の流れ flow

  1. 予約確定
    予約確定
    患者様からご予約(エントリー)があるので日時を確認して確定してください。
  2. オンライン診療
    オンライン診療
    ご予約がある際は朝8時に
    メールで通知が届きますのでうっかり忘れの予防ができます。
  3. 決済
    決済
    かんたんクレジット決済を
    ご利用頂くことで未収リスクを軽減いただけます。
  4. 処方箋送信
    処方箋送信
    ワンタッチでかんたんに処方箋送信を行えます。
    電子処方箋対応

ご利用者様に寄り添ったシステム system

「簡便だけど満足のいくシステム」を目指し、常に最適な状態を皆様にご提供できるよう
日々、開発・改修を行っております。
医療機関様だけでなく患者様の双方にご満足いただけるようなシステムをご紹介いたします。

  • 保険証の事前登録で安心

    予約時に患者様から保険証を
    アップロードしていただくため
    安心してオンライン診療を実施できます。

  • かんたん決済で未収リスク低減で安心

    予約時に患者様からクレジットカード情報を
    取得するため未収がほぼ0になります。

  • 院内状況の共有もできて安心

    オンライン診療の患者様にも院内の
    待ち人数を共有できるため

    オンライン診療の時間に間に合わない
    場合
    も安心です。

  • かんたんブラウザ完結

    ブラウザベースのシステムのため、
    医院/患者ともにアプリ等のインストール
    が不要
    です。

  • デジタル問診もバーコードリーダーでワンタッチ連携

    デジタル問診もかんたんに
    連携いただけるため転記作業の軽減が
    可能
    になります。

  • かんたんに画面共有が可能

    画面共有機能で患者様と検査結果等の共有
    可能です。

  • 処方箋送信機能はワンタップでかんたん&手間削減

    処方箋撮影→送信、宛名印刷まで1画面で
    完了します。
    電子処方箋にも対応しています。

ご利用までの流れ flow

  1. STEP01

    ご提案
    導入事例や患者様アンケート等を用いて最適なご提案をさせていただきます。
  2. STEP02

    ご契約
    クラウドサイン(電子契約書)をお送り致します。
    確認事項等を読み合わせしながら電子契約書にサイン頂きます。
  3. STEP03

    バナー設置
    予約が伸びやすいバナー設置場所などご相談させていただきバナーと掲載
    イメージ画像もお送り致します。
  4. STEP04

    操作ご説明
    ご利用開始前にサポート担当者より
    操作説明等をご案内させていただきます。
  5. STEP05

    利用開始
    患者様より予約が入りましたら、運用手順に従って実際の稼働を開始してください。
  6. STEP06

    サポート
    ご不明なや運用での問題がありましたらお問い合わせください。
    【電話】050-5369-5514

サポートについて support

  • 導入時の使い方ご説明から導入後のアフターサポートまで、安心してご利用いただけます。

    導入時の使い方ご説明から導入後のアフターサポートまで、安心してご利用いただけます。

  • 患者様専用のサポート窓口を完備しております。

    患者様専用のサポート窓口を完備しております。医療機関様のお手間はかかりません。

  • 平日9:00~17:00にお問い合わせいただいた内容は当日中に100%一次回答いたします。

    平日9:00~17:00にお問い合わせいただいた内容は当日中に100%一次回答いたします。

  • 平日9:000~17:00以外のお時間でもコールセンターで24時間365日お問い合わせ対応致します。

    平日9:000~17:00以外のお時間でもコールセンターで24時間365日お問い合わせ対応致します。

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