この度、弊社Webサイト、サービスをご利用いただくお客さまの情報の安全を確保するため、安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」へ移行・強化を行います。
昨今のサイバー攻撃の高度化、巧妙化が進む社会情勢の中、弊社はお客様へ継続して安全なサービスを提供するため、弊社サービスへの接続に際して、2023年3月1日より、通信の暗号化にはTLS1.2以降のみを使用することとさせていただきます。TLSは通信の盗聴や改ざんを防ぎ、インターネット上で安全に通信を行うための技術ですが、TLS1.2未満のものにはセキュリティリスクが指摘されており、TLS1.2以降に移行が必要な状況になっております。
これに伴い、以下のスマートフォン、パソコン、ブラウザをご利用のお客様は、2023年3月1日0時以降は弊社サービス・弊社提供アプリケーションがご利用いただけなくなります。
対処方法をご確認の上、ご対応いただけますようお願い申し上げます。
対処方法
パソコンをお使いの方
使用する『OS』『ブラウザ』により、対応が異なります。OSが『Windows XP以前のもの』『Vista』『Windows Server2008』『MacOS 10.8未満のもの』をご利用の場合
新しいOSへの入れ替えが必要です。
『Windows 8.1』『Windows 10』『MacOS 10.9以降』のパソコンをご利用ください。『Windows 7』『Windows 8』をご利用の場合
お使いのブラウザにより、設定変更を行うことで利用可能になります。
※詳しくはMicrosoft社のこちらのページをご確認ください。尚、マイクロソフト社によるOSのサポート提供が終了しておりますので、新しいOSへの入れ替えを推奨します。
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『Internet Explorer 8、9、10』をご利用の場合
設定変更が必要です。
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『Chrome バージョン30未満』をご利用の場合
最新バージョンへのバージョンアップが必要です。
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『Firefox バージョン38未満』をご利用の場合
最新バージョンへのバージョンアップが必要です。
『Safari バージョン12未満』をご利用の場合
最新バージョンへのバージョンアップが必要です。
スマートフォン・タブレットをお使いの方
『Android4.4未満のもの』『iOS12未満のもの』をご利用の場合
最新バージョンへのバージョンアップが必要です。
※バージョンアップ方法につきましては、ご使用のハードウェアの販売元・製造元へお問い合わせください。
※バージョンアップできない機種につきましては、新しいハードウェアへの買い替えをご検討ください。