この度、弊社Webサイト、サービスをご利用いただくお客さまの情報の安全を確保するため、安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」へ移行・強化を行います。
昨今はサイバー攻撃の高度化、巧妙化が進んでおり、最新のセキュリティ対策への移行の必要性が高まっております。
特に古いスマートフォン、パソコン、ブラウザについては最新のセキュリティ対策への移行が難しく、開発元やサービス提供事業者からは新製品への買い替え、利用終了などの対応方針が発表されております。
弊社としましても、社会情勢の変化や技術の進歩を鑑み、お客様へ継続して安全なサービスを提供するため、セキュリティリスクが指摘されている古いスマートフォン、パソコン、ブラウザへのサービス提供を2022年2月14日に終了させていただきます。
以下のスマートフォン、パソコン、ブラウザをご利用のお客様は、2022年2月15日0時以降は弊社サービス・弊社提供アプリケーションがご利用いただけなくなります。
対処方法をご確認の上、対処いただけますようお願いいたします。
対処方法
スマートフォン・タブレットをお使いの方
『Android4.4未満のもの』『iOS12未満のもの』をご利用の場合
最新バージョンへのバージョンアップが必要です。
※バージョンアップ方法につきましては、ご使用のハードウェアの販売元・製造元へお問い合わせください。
※バージョンアップできない機種につきましては、新しいハードウェアへの買い替えをご検討ください。
パソコンをお使いの方
使用する『OS』『ブラウザ』により、対応が異なります。OSが『Windows XP以前のもの』『Vista』『Windows Server2008』『MacOS 10.8未満のもの』をご利用の場合
新しいOSへの入れ替えが必要です。
『Windows 8.1』『Windows 10』『MacOS 10.9以降』のパソコンをご利用ください。『Windows 7』『Windows 8』をご利用の場合
お使いのブラウザにより、設定変更を行うことで利用可能になります。
※詳しくはMicrosoft社のこちらのページをご確認ください。尚、マイクロソフト社によるOSのサポート提供が終了しておりますので、新しいOSへの入れ替えを推奨します。
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『Internet Explorer 8、9、10』をご利用の場合
設定変更が必要です。
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『Chrome バージョン30未満』をご利用の場合
最新バージョンへのバージョンアップが必要です。
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『Firefox バージョン38未満』をご利用の場合
最新バージョンへのバージョンアップが必要です。
『Safari バージョン12未満』をご利用の場合
最新バージョンへのバージョンアップが必要です。