くすりの窓口

Pharmacy Support

薬局業界に特化した
予約管理・決済管理・顧客管理を簡単一元化

EPARKお薬手帳

Pharmacy Supportとは About

Pharmacy Support(ファーマーシーサポート)は、薬局業界の患者リピートに特化した顧客管理システムです。予約管理・お薬手帳管理・顧客管理を一元化することで、薬局経営の強力なサポートを実現します。

こんなお困りごとを解決します!

こんなお困りごとを解決します!

特長 Features

お薬手帳情報を中心として匿名化した患者様情報を、あらゆる角度から分析します。来局回数、処方箋枚数、売上などの向上に貢献できる薬局サポートシステムです。

画面

調剤予約をカンタン受付

くすりの窓口、EPARK薬手帳アプリから患者様が送信される処方箋データ、オンライン診療、病院FAX(くすりの窓口fromメディカル)から送信される処方箋データを管理画面で一元管理できます。

画面

患者を顧客視点で
リアルタイム分析

予約数、リピート率の分析数値、自社のかかりつけ人数、EPARKお薬手帳の自社記帳、他社記帳の比率などを確認し進捗を追う事が可能です。

画面

店舗導入No1の
お薬手帳管理

患者様のスマートフォンを預からずに、お薬情報を確認することができます。
必要に応じてお薬情報の印刷や服薬フォローアップの配信設定、配信結果を閲覧可能です。

画面

店舗の経営状態を
グラフでチェック

経営指標を可視化するため、リピート率など利用率の分析から慢性率や商圏などの顧客情報の分析、くすりの使用率など経営者の経営サポートに貢献します。

画面

マッチングサービスで
仕入れコスト削減をお手伝い

薬局様の経営面を支えるもう一つのサービスとして、不動在庫のマッチングサービス「みんなのお薬箱」をご提供。売りたい・買いたいをサポートする機能を搭載し、売っても買っても薬局様の経営にやさしいサービスです。

\ その他にもお客様のニーズに合わせてサポートいたします /

薬歴連携

EPARKお薬手帳アプリをご利用の患者様で、調剤時に併用薬がある場合、薬歴に併用薬候補を表示しワンクリックで併用薬登録する事ができ、薬歴への併用薬打ち込みを無くします。

機能 Function

予約管理や自動ポップアップ機能による薬剤師へのアドバイス、患者様のリピート率などの数値を把握し改善に生かすことができる機能があります。

  • ネット予約

    ネット予約

    予約した患者様に対し、予約進捗情報の配信がメールで行える機能です。

  • 予約管理

    予約管理

    店舗予約、ネット予約の整理を行い、各予約の対応ステータス管理が行える機能です。

  • 順番待ち表示

    順番待ち表示

    患者様がネット上から、現在の順番待ち情報を把握できる機能です。

  • お薬情報閲覧

    お薬情報閲覧

    患者様がEPARKお薬手帳アプリ上で、管理されているお薬情報を閲覧することができ、弊社サーバーでお薬情報をバックアップできる機能です。

  • 服薬指導保存

    服薬指導保存

    調剤後のお薬情報データに、服薬指導の内容を追記することを行える機能です。

  • お薬情報自動反映

    お薬情報自動反映

    弊社設置の中継サーバーを介し、自動でお薬情報データを患者様のアプリ内に反映させることができる機能です。

  • メルマガ

    メルマガ

    予約した患者様に対し、健康情報の配信がメールで行える機能です。

  • PUSH通知

    PUSH通知

    EPARKお薬手帳アプリと連携し、PUSH通知にて予約情報や健康情報の配信が行える機能です。

  • 顧客情報管理

    顧客情報管理

    患者ごとの来店履歴や個人情報の管理が行え、弊社サーバーで情報をバックアップできる機能です。

  • 非対面決済

    非対面決済

    患者様がネット上またはアプリ上でクレジットカード情報を登録し、ネット予約時の支払いをオンライン決済で行える機能です。

  • 顧客分析

    顧客分析

    弊社サービスや各店舗様が設定した指標(リピート率、離脱率、ジェネリック比率、慢性疾患患者数、新規来店数など)をデータ解析し、管理画面にグラフで表示し各指標の改善結果や顧客分析が行える機能です。

その他のサービス